トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

サンシャインシティが北海道一色に!絶品グルメが大集合

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・池袋のサンシャインシティで、10月12日(金)~14日(日)の3日間、北海道命名150年を記念した「北海道まるごとフェアinサンシャインシティ」が開催される。

初開催となるフェアを記念して、うに・いくら・あわび・毛蟹・ホタテがのった究極の「利尻スペシャル丼」や「メガ盛りザンギ」など物産展人気の限定スペシャルメニューが登場。

また、北海道外での販売は初となる「サッポロ 北海道生ビール」や“北のジビエ”である「鹿肉まん」など、ここでしか味わえない北海道ならではの食材も盛り沢山。

さらに、釣ったその場で炭火焼きにして食べられる「生きたホタテ釣り」や、北海道産の1.3トンものじゃがいも・玉ねぎ・にんじんを豪快に詰められる「野菜詰め放題」、アイヌ民族衣装の試着やカーリング体験といった各種コーナーも充実している。

屋外特設会場には、海鮮や肉を炭火焼きで堪能できるほか、サッポロビールとジンギスカンが味わえるビアガーデンも登場する。また、噴水広場では富良野観光大使を務める雨上がり決死隊・蛍原徹さんなど北海道出身の著名人によるトークイベントも開催されるのでお見逃しなく!

都内で北海道を見て・食べて・体験できる絶好のチャンス。家族や友人と一緒に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

■「サンシャインシティ」
住所:東京都豊島区東池袋3-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事