流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

CAWAII, LIFESTYLE

ジブリファン必見!トトロや魔女の宅急便のレトロ茶葉缶登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


お菓子や輸入食品などが入っていた缶を集めている人は意外と多いのでは?中のものを食べた後にも身の回りのものを入れて再利用するのが楽しみ…という人やスタジオジブリ作品のファンにお勧めの商品が10月13日(土)に発売される。

世界のお茶専門店「ルピシア」とスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」とのコラボで誕生した「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 焙じ茶 大トトロとメイ」1800円(税別)と「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 キキの横顔」1800円(税別)は、それぞれの作品をイメージしたオリジナルブレンドの茶葉を、オーバル型のレトロなデザイン缶にセットしたオリジナル茶葉缶。


「焙じ茶 大トトロとメイ」は、もみじを散らしたブレンドで森らしい香ばしさを感じる焙じ茶。国産大豆、黒豆とほうじ茶がベースの甘くて優しい味だ。



「紅茶 キキの横顔」には、一人立ちをした後のキキの切なく甘い気持ちをイメージしたバニラとストロベリーが香るフレーバーティーが入っている。キキの乙女心を写す可愛いヒースフラワー入り。

この「ルピシア」と「どんぐり共和国」とのコラボ缶は、全国の「どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店にて発売されている。

温かい飲み物が恋しくなる季節、丁寧にお茶を入れるひとときを一段と味わい深くしてくれる「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」の茶葉缶をぜひ手に入れてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事