流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

連載50周年記念!「ゴルゴ13×峰乃白梅酒造」特別ボトル限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


1968年11月発売の「ビッグコミック」(小学館)の連載開始から50周年を迎える「ゴルゴ13」の限定日本酒が、東京都・高田馬場にある佐々木酒店にて、限定3000本で10月13日(土)から予約販売を開始する。

今回の日本酒には、かつて「越後の三梅」のひとつとして地酒ブームの先駆けとなった「峰乃白梅酒造」の純米吟醸酒を使用。近年では「3年連続全国新酒鑑評会 金賞受賞蔵」としての確かな技術力をベースに、新しい旨さを求めた酒造りに挑戦している蔵元だ。


そんな、今話題の「峰乃白梅酒造」がつくる「ゴルゴ13」の日本酒は、“深みのある味わい、すっきりとしたのど越し”が特長だという。

ラベルは、着物を召したデューク東郷の中々お目にかかれない特別デザインになっている。

予約は同店の通販サイトにて、一次締切の11月13日(火)までの受注分は12月13日(木)より順次発送。二次締切の12月13日(木)までの受注分は2019年1月13日(日)より順次発送される。価格は720ml/5000円(税別)で別途送料が必要。

これから年末にかけて忘年会やクリスマス、正月などイベントが多い時期。大人のための特別な日本酒は、ギフトとしても喜ばれることまちがいなしだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事