流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「ジャッキーのスナックパン」のアプリがリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「くまのがっこう」のジャッキーが描かれたパッケージでお馴染み『スナックパンシリーズ』のスマホアプリ「ジャッキーのスナックパン」に、新たな機能が追加されアプリ配信がスタートした。

親子で楽しめる食育を目的としたオリジナルゲームアプリとして好評の「ジャッキーのスナックパン」に、今回「ダイアリー作成機能」と家族それぞれのスケジュールを登録できる「カレンダー機能」を加え、リニューアル。また新たに『Pasco(パスコ)』や「くまのがっこう」からのお知らせがプッシュ通知で届くようになった。

ダイアリーは、写真付きと文字のみで記す2種類を用意。日々変わる子どもの成長や1日の出来事を日記として記すだけでなく、買い物メモや備忘録など手帳がわりのノートとして利用可能。写真フレームは「くまのがっこう」のイラストがついた愛らしいデザインが数パターン提供される。


日記を書いた日はジャッキーのアイコン、書いていない日は「スナックパン」のアイコンが表示され、見た目も楽しい。Twitter、FacebookなどのSNS投稿が簡単にできるシェアボタン付きで、自分だけの想い出として残すだけでなく、家族や友人たちと共有して楽しむことも可能だ。

カレンダーは、月間表示から週間表示に切り替えができ、予定は色とイラストで視覚的にわかりやすく楽しめるように設定可能。「スナックパン」やフレーバーに関連したイラスト、「くまのがっこう」のイラストをリンクさせ、わかりやすく楽しめるようになっている。自分の予定だけでなく、子どもの学校行事予定や習い事の時間も見やすくできる工夫がいっぱい詰まったアプリだ。

また、アプリ内にある、親子でパンづくりの工程を楽しく体験できる既存の食育ゲームもこれまで通り楽しめる。ゲームでは、「まぜる」「こねる」「やく」の順にパンづくりにチャレンジ。時間内に上手に作れると高いスコアになり、スコアがたまると「スナックパン」の“スペシャルレシピ”がプレゼントされる。

『「スナックパン」ブランドサイト』
( https://www.pasco-snackpan.jp/ )

『ジャッキーのスナックパン』
( https://www.pasco-snackpan.jp/special/app/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事