流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

福岡県の魅力を発信するアンテナレストラン「福扇華」OPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“福岡県の魅力を身近に感じて欲しい”。そんな想いからスタートした、福岡県の魅力を発信するアンテナレストラン「福扇華(ふくおか)」が11月21日(水)、東京都千代田区にオープンする。


「福扇華」は、福岡県自らが監修した福岡県を丸ごと詰め込んだアンテナレストラン。水炊きなどの郷土料理をはじめ、福岡の新鮮な美味しい食材をふんだんに使った日本料理、四季折々のフルーツなどを楽しむことができる。


店では料理だけではなく、福岡の伝統を感じることができる内装や食器などにもこだわりが。内装は県産材、大川組子、博多織の額装、八女すだれなどを、食器は小石原焼や上野焼を使用し、福岡県を魅力を剰すところこなく体感できる上質な空間を提供する。


また、店内にはイベントスペースも設置し、県や市町村などの観光・物産のプロモーションイベント、企業等の商談会などを開催し、福岡県のファンを拡大を図る。

福岡県が常設の飲食店を開業するのは初の試みなのだとか。東京にいながら福岡を存分に満喫できる「福扇華」を、ぜひ訪れてみて。

■「福岡料理と旬の味 福扇華」
住所:東京都千代田区麹町1-12-1 住友不動産ふくおか半蔵門ビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事