トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

植物性原材料100%のプロテインバーが都内イベントに初出店!

このエントリーをはてなブックマークに追加


原材料を極限までシンプルにしたプロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」を展開する「スナックミー」が、11月10日(土)・11日(日)に月島第二児童公園で行われる「太陽のマルシェ」、11月17日(土)・18日(日)に青山・国際連合大学前広場で行われる「青山ファーマーズマーケット」に4日間の期間限定で初出店する。

現在国内で販売されているほとんどのプロテインバーや栄養バーには10~30種程度の原材料が使われている。「CLR BAR」は、CLEAR(クリア:澄んだ、純粋な、きれいな、明確な)であることをコンセプトに、余計なモノは入れず原材料を7つ以下に絞って作られた画期的なプロテインバーだ。


ドライフルーツやナッツなどを中心に、タンパク源はエンドウ豆由来プロテイン、ピープロテインを使用し、すべて植物性の原材料で作られている。

さらに、持ち運びに便利なバースタイルで1本あたり7~8gのタンパク質が含まれているため、運動前後のタンパク質補給や外出時の小腹満たしに最適。

フレーバーはアーモンド・カシューナッツ・いちじく・ピーナッツバター・コーヒー・カカオ・ジンジャー・ベリー・レモンの9種類。パティシエの試行錯誤によって、極限まで減らした原材料で美味しさにもこだわったという。


普段はオンラインショップで4本セットからしか購入できないが、マルシェではスタッフとの会話や試食を通して1本から選べるのも嬉しい。

イベント出店時間はそれぞれ両日ともに10:00~16:00。雨天、荒天の災害の際は、マルシェ開催を中止もしくは中断する場合がある。

素材本来が持つ栄養と美味しさを最大限に活かし、人工的な原料や化学物質は使わず、栄養価も高く、美味しさに妥協はしないという「スナックミー」が販売する「CLR BAR」をこの機会に試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事