流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

通常ポテチ3倍の厚み!カルビー史上最厚級のポテトチップス

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでのポテトチップスの概念がこれからは変わるかもしれない、そんな史上最厚級のポテチが「カルビー」より信越エリア限定で発売される。

“お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい”との熱い想いで、約10カ月間の開発期間を経て作られた「ポテトデラックス マイルドソルト味」「同 ブラックペッパー味」の一番の特徴は、通常のポテトチップスの約3倍あるという厚さ。

じっくり揚げて香ばしさを実現する“2度揚げ製法”により、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感に変化。こんがりとした色味のポテトチップスは、まるで金貨のよう。

「ポテトデラックス マイルドソルト味」にはジャガイモ本来の味わいを引き立てるよう、すっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用。

「ポテトデラックス ブラックペッパー味」にはビーフの旨味と、隠し味に粉末みそが使われている。価格は各140円前後(税込)となっている。

食べ応えがあって“デラックス感”を感じる「カルビー」史上最厚級のポテトチップス、長野県・新潟県でしか買えないプレミアムなおいしさを、ぜひ味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事