流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

至高のひとすすり!キャビア一缶使用の「玉露キャビア茶漬け」

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都の老舗茶舗「福寿園」が、日本一予約が取りにくいとも言われる日本料理「くろぎ」とコラボレーションしたGINZA SIX内の店舗「くろぎ茶々」で、珠玉の食材が詰まった新メニュー「玉露キャビア茶漬け」を期間限定販売する。

このメニューは、魚卵の中でも格別濃厚なキャビアをより純粋に味わうため、上質な玉露を使用したお茶漬け仕立てにしたもの。存分にキャビアが楽しめるよう、一缶丸ごと(30g)のキャビアが添えてある。

キャビアは数々のミシュラン三ッ星店で提供されている上質なものに長野の山塩を加えたもの。ご飯は「新潟産 おぼろづき」を使用したこだわりの土釜御飯だ。またお茶漬けに使用しているお茶は「宇治玉露 天雲」で、濃厚なキャビアのお茶漬けを複雑で鮮やかな味わいにしてくれる逸品だ。


販売期間は11月15日(木)~12月28日(金)で、価格は1万7000円(税抜)。他に旬の一品や鯛の胡麻だれ和え、甘味や抹茶が付くコース内容となっている。完全予約制で、2日前までに店舗に要電話。カウンター貸し切りで2名から。

1年間頑張った自分へのご褒美に、贅沢なキャビアと玉露のコラボを堪能してみてはいかがだろうか。

■「くろぎ茶々」
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事