流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

地元食材をもっと楽しむ!「耳であじわう夕食会」富山で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山エクセルホテル東急では、12月1日(土)に「耳であじわう夕食会」を開催する。18:00開演で、料金はお土産付きで5000円(税・サ料込)だ。

トークショー形式で行われる「耳であじわう夕食会」は、今回で13回目。全国に富山ファンを増やすことを目的に、地元食材の新しい楽しみ方を提案している。

今回は「玉旭酒造の地酒と金屋ゆず生産組合の庄川ゆず」をテーマに、生産者や野菜ソムリエ、蔵元が登場し、それぞれの想いを語る。

栽培や収穫、蔵元の苦労話や、シェフの料理へのこだわりを耳で楽しみながら、食事を味わうことができる贅沢なイベントだ。

メニューは「カニのリエットとイクラを添えた海の幸香るフラン/庄川のゆず釜」からはじまり、「平貝とヤリイカのカルパッチョ風ゆずの香り 富山しろねぎを添えて」「玉旭酒造の地酒と魚介のブイヤベース仕立て」「地酒と酒粕に漬けた鶏肉のポワレ 自家製ゆずコショー風味」など、地元食材をふんだんに使用したものとなっている。

柚子の酸味と、爽やかな柑橘の香りが漂う食事にぴったりの地酒は、全て生酒で統一しているのもポイントだ。

こだわりの富山食材と地酒を、五感をフル活用して味わってみて!

■「富山エクセルホテル東急」
住所:富山県富山市新富町1丁目2-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事