流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

3年連続ミシュランガイド掲載!京都の餃子専門店が東京上陸

このエントリーをはてなブックマークに追加

舞妓さんや芸妓さん、そして観光客にも愛されている京都屈指の餃子専門店「ぎょうざ歩兵」の姉妹店が、東京・銀座に初上陸。「餃子歩兵」として12月10日(月)にオープンする。

「ぎょうざ歩兵」は3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマンにも選ばれた有名店。その人気は絶大で、最大4時間待ちの行列ができることも。

人気の秘密は、シンプルで飽きない2種類の餃子。においが気にならない「生姜ぎょうざ」と、ニンニクやニラの効いた王道の「ぎょうざ」だ。パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡の絶妙なバランスがクセになる。

今回登場する「餃子歩兵」のコンセプトは「行きつけにしたい、こなれた小京都」。まるで隠れ家のように路地裏にひっそりと佇む、京情緒あふれる町家をモチーフにしたお店は、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。オープンキッチンならではのライブ感も楽しむことができる。

銀座の街の片隅で、肩ひじ張らずに絶品の餃子を味わってみてはいかが?

■「餃子歩兵 銀座店」
住所:東京都中央区銀座8丁目7-9 1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事