流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

希少なオリーブのみを使用したスペシャルなオリーブ油が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


自社農園産オリーブのみを使用し、インパクトのある美味を追求した「エキストラバージンオリーブオイル うしまど スペリオル」が12月1日(土)より発売中だ。

「エキストラバージンオリーブオイル うしまど スペリオル」180g/5500円(税抜)は、希少な岡山牛窓自社農園産オリーブのみを使用し、インパクトのある美味を追求した、日本屈指の老舗オリーブ専門会社渾身の一品。

“スペリオル”とは、「上等の・上級の・上質の」という意味で、毎年数量限定で発売する「エキストラバージンオリーブオイル うしまど」より、さらなる品質向上を目指したいとの思いを込めて命名した、今年初めて発売するブランドだ。


本商品に使用したオリーブは主要5品種のうち、中でも育成状況の良い樹を選んで収穫・搾油して得られたオイルをさらに鑑定。10月に収穫したマンザニロ種とミッション種のオイルに絞り込み、ブレンド率にもこだわって、品種の個性を引き立たせる絶妙な割合に辿り着いた。

オイルを近づけると青々しい草の香りに包まれ、口に含むともぎたての青りんごや野性味あふれるトマトの懐かしくも若々しい香りが広がる。軽くスムースな口当たりながら、アボカドやアーモンドのナチュラルな甘みが密かに感じられた後、シシトウのごとく軽快な辛味が喉元を通り過ぎる味わいだ。

販売は、通信販売(オンラインショップ・電話でのご注文)または岡山県牛窓町の自社農園「牛窓オリーブ園」内にある売店「オリーブショップ」にて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事