流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ハローキティ尽くしで、おせち料理作りにチャレンジ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


紀文の盛り付けるだけで手軽におせち料理が完成する「初めてのおせちシリーズ」から、「初めてのおせちセット はろうきてぃ」が12月25日(火)より発売される。

セットに入っているのは3種4品。紅・白それぞれ表情が異なるハローキティの顔をデザインした切り出し蒲鉾「はろうきてぃの切れてる蒲鉾(紅・白)」各1本・12枚、トレードマークのリボンが印刷された玉子焼「はろうきてぃの切れてる玉子焼」1本・4切れと、かわいらしい「はろうきてぃの練り切り」が入っている。

“おせちが嫌い”という子どもが増えていると言われているが、それでもやはり新年は伝統料理で迎えたいもの。きっとこのかわいらしいハローキティ尽くしのおせちなら、子どもも喜んで食べてくれるのでは?おせち料理のいわれ、盛り付けや蒲鉾の飾り切りの手順が分かるオリジナルリーフレットもついて、価格は1300円(税抜)。


また「初めてのおせちセット 迎福」も同日より新発売。「切れてる蒲鉾(紅・白)」「切れてる伊達巻」「切れてる玉子焼」のほか、「栗きんとん」「黒豆」「昆布巻」の6種7品が入った充実の内容になっている。こちらは、価格2700円(税抜)。

平成最後のお正月を、手軽に用意できる伝統料理とともに迎えてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事