流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

築地銀だこに新作「焦がし醤油 もちチーズ明太」が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“たこ焼き”といえば真っ先に「築地銀だこ」が思い浮かぶという人も多いのでは?今回、そんな「築地銀だこ」に、昨年大人気だった「もちチーズ明太」をさらに美味しく贅沢に仕上げた新作「焦がし醤油 もちチーズ明太」が登場する。

今年は“二段仕込み醤油”を使用した「焦がし醤油だれ」で、香ばしさと味わい深さを加えた。またトッピングで使用の「もちソース」には、今年農林水産省主催の「フード・アクション・ニッポン アワード 2018」で1000を超える商品の中から10産品に選ばれた、特殊製法で作られた驚きの「固まらないもちソース」を使用している。

「焦がし醤油」と「もち」という、誰もが食欲をそそられる組み合わせに、モッツァレラとパルメザンの2種のチーズと明太マヨネーズ、さらに乾燥させた博多明太子をふりかけ贅沢に仕上げたこの時季ぴったりの逸品。

「焦がし醤油 もちチーズ明太」は1舟8個入りで700円(税込)。12月8日(土)より期間限定で、一部店舗を除く全国の「築地銀だこ」にて発売。間違いない美味しさ。これは食べないわけにはいかない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事