流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

お酒の後の〆にぴったり!コンビニで買えるお手軽だし茶漬け

このエントリーをはてなブックマークに追加


お酒を飲んだあとに食べる“〆グルメ”にぴったりの「〆のだし茶漬け さけと三つ葉」170円(税抜)が12月10日(月)から全国のコンビニで発売される。“そうそう、これが欲しかった!”という声があちこちから聞こえてきそうだ。

「〆のだし茶漬け さけと三つ葉」は、料亭の〆に出されるような鰹だしを効かせただし茶漬け。鮭と三つ葉、あられや小ねぎを加え、ほんのりとわさびを効かせた、さっぱりした後味が特徴だ。

加圧して高温で炊いた“おなか想いの押し麦入りごはん”と“こだわりスープ”のセットに、アツアツの熱湯を注ぐとたった1分で出来上がり!手間も時間もかけずに、サッと作れるのがうれしい。

また120kcalとカロリー控えめだから、飲み会のあとでも罪悪感なく食べられそう。

忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が増える年末年始。帰宅前にコンビニに立ち寄って、簡単・手軽なだし茶漬けをお家でゆったりと楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事