流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

忙しく寒い冬の朝に!朝の時短おたすけアイテム4選

このエントリーをはてなブックマークに追加

暖冬傾向が発表されたものの、厳しい寒さの日も出てきた師走。年末に向けてはクリスマスパーティーや忘年会などのイベントが目白押しで、毎日が慌ただしくなる時期でもある。そこで今回は、そんな忙しく寒い日々でも快適に朝を迎えられる便利な時短アイテムをピックアップしてみた。


ベストコスメ50冠を達成し、時短コスメで注目されている「サボリーノ」の朝用マスク「目ざまシート」は、“肌の朝ごはん”のコピー通り、寝起きの肌にマスク1枚をのせるだけで洗顔・スキンケア・保湿下地が60秒で完成するという時短コスメアイテムだ。


商品ラインナップが豊富で選ぶのも楽しいが、5枚入390円~(税抜)というリーズナブルな価格帯も嬉しい。


ブラッシングするだけでナチュラルストレートヘアが作れる「SALONIA(サロニア)」の「ストレートヒートブラシ」なら、ヘアスタイリングも時短可能。寝ぐせや広がり、うねりなど、整えるのに時間が必要だったストレートヘアが短時間のブラッシングだけで実現。ヘアアイロンのようなブロッキングは不要で、毎日普段のブラッシングと同じ感覚で髪をとかすだけでナチュラルストレートが作れる優れものだ。


毎朝「今日は何を着て行こう」と洋服選びに時間がかかっている人におすすめなのは、自動コーディネート提案アプリ「XZ(クローゼット)」。アプリに登録した手持ち服を使って、天気や気温にもとづいた1週間分のコーディネートを自動で提案してくれる、毎日のコーデ選びが楽になるアプリだ。今夏からはメンズ版も登場し、男性の利用も可能になった。


ラテベースに牛乳を混ぜるだけで本格的なカフェラテやティーラテのように香り高いドリンクを楽しむことができる、サントリー「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして登場した「ラテベース チャイティー」は、混ぜるだけでカフェのような香り高いチャイティーラテが楽しめるアイテム。朝の一杯が時短で美味しくできるなんて嬉しい限り。

便利な時短アイテムを活用して、忙しく寒い冬の朝を快適に乗り切ろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事