流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

鹿児島県大崎町、返礼品に有名料理人監修の特産品セット開発

このエントリーをはてなブックマークに追加


鹿児島県大崎町は昨年に引き続き、人気料理研究家コウケンテツ氏と高木ゑみ氏監修による、大崎町の特産食材を使用した家庭で気軽に味わえる惣菜セットを開発。12月14日(金)より期間限定でふるさと納税の返礼品として受付を開始した。

養殖生産量日本一を誇る大崎産鰻や、大崎町で育った全国ブランド牛の頂点“和牛日本一”に輝く鹿児島黒牛、鹿児島を代表する特産品「かごしま黒豚」を使用し、納税額日本一(2015年、町村の部)を誇る大崎町ならではのこだわりで、人気料理研究家の協力により、今ここでしか手に入らない限定品に仕上げた。

コウケンテツ氏は「かごしま黒豚の厚切りポークソテーセット」を監修。

高木ゑみ氏は「鹿児島黒牛&黒豚ロールキャベツ 特製洋風あさりだしスープセット」と

「鹿児島県産大崎鰻の白焼き 特製バジルソースセット」の2品を監修した。いずれも1万円の寄付で1つ申し込みができる。このセット、今後は大手流通事業者と連携した一般販売や大崎町内の学校給食としても提供予定だ。

締め切りの迫る今年のふるさと納税。寄付先として、美味しいグルメを提供する鹿児島県大崎町を検討してみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事