流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

年末年始に!ビヤホールの味わい&旨さのサッポロ限定ビール

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッポロビールは、ビヤホールの味わいと飲み飽きない旨さを追求したビール「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」を、12月18日(火)から数量限定で発売する。

「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」は、ビヤホール「銀座ライオン」を代表するビール注ぎの達人・井上克己氏がプロジェクトに参加し誕生した一本。日本最古のビヤホール「銀座ライオン」の創業110周年を記念して2009年に限定醸造したビールをモデルに作られており、ほのかな香ばしさと深みのある味わいの麦芽100%ビールで、カラメル麦芽を一部使用していることでやや濃い目の色合いが特長だ。

目印は、「銀座ライオン」のロゴ・商品名を堂々と配置することでビヤホールの本格感を演出しているパッケージ。

また全国の銀座ライオンの一部店舗でも樽生による販売を限定で行う予定だ。

乾杯が多いこれからの季節、「銀座ライオン」の特別な生ビールの味を家庭でも試してみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事