トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クリスマスデザインの「カフェコムサ」限定いちごショート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎月22日はショートケーキの日!クリスマスに「カフェコムサ」の「国産いちごのショートケーキ」はいかが?

カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15)が22日の上に乗っていることから決められたショートケーキの日。「カフェコムサ」では、毎月22日だけの限定ショートケーキを展開している。

「カフェコムサ」のケーキの特長は、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツをふんだんに飾り付けていること。その日店舗でカットしたみずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えている。フルーツの旬とともに、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキが並ぶ。

12月22日(土)に登場するのは、クリスマスデザインが華やかな「国産いちごのショートケーキ」。この時期のいちごは寒さで甘みがぎゅっと増し、果実も大きいため果汁もたっぷり。その日に仕入れ、パティシエが厳選した新鮮な栃木産「とちおとめ」や愛知県産「紅ほっぺ」、佐賀産「さちのか」などを一つ一つ吟味し、丁寧に仕上げていく。柊をイメージした抹茶チョコレートがキュートなアクセントだ。

店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、デザイン、価格が異なるので、詳しくは店頭でチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事