流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

新年を美しく健康に迎えよう!「甘酒ざくろラテ」限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテル日航成田は、米麹甘酒とざくろ果汁を使用したシロップをラテに仕上げた「甘酒ざくろラテ」(ホット)を本館1階「コーヒーラウンジ」にて、2019年1月1日(火・祝)~2月28日(木)の期間販売する。価格はShort500円、Tall600円(ともに税・サ料込)。

米麹甘酒とは、砂糖やアルコールを加えずに、麹の発酵作用を利用することで蒸した米のデンプンを糖分に変えた甘酒。米麹をアルコールで発酵させる酒粕(さけかす)甘酒より飲みやすく、子どもや妊婦でも安心して楽しめるのが特徴だ。

また甘酒は様々な栄養素が豊富に含まれ、“飲む点滴”と呼ばれるほどの万能の飲み物だが、牛乳と組みあわせることでより効果が得られるという。甘酒に含まれる酵素が乳糖を分解し、牛乳に含まれる豊富なカルシウムの体内吸収率を高めるのだそう。牛乳が苦手な人も甘酒と合わせることで美味しく飲めるというわけだ。

ざくろのほのかな酸味が爽やかな、温かい一杯。見ためも美しく、健康にも良い「甘酒ざくろラテ」で新しい年を迎えてみてはいかが。

■「ホテル日航成田」
住所:千葉県成田市取香500

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事