流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

初登場の商品も!北海道の”美味しい”を食べつくそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

松坂屋上野店では、初登場の商品や名店の料理を取り揃えた「北海道物産展」の第二弾を12月22日(土)~30日(日)の期間に開催。年の瀬で一番アツい街“上野・御徒町”を北海道の美味しい食べ物で大いに盛り上げる。

注目は今年の流行語を大賞を受賞した“そだねー”でおなじみのカーリングのストーンをかたどった「カーリングカスタ オールミックス」24個入/980円。

材料には道産の“きたほなみ”をブレンドした小麦粉、道産100%の牛乳などを混ぜ合わせた生地を使用。

プレーン・カスタード・富良野メロンクリームなど、8種類の味わいを楽しむことができる一口サイズの焼き菓子で、ちょっとした手土産にも喜ばれる見た目にも可愛いスイーツだ!

また、同じく初登場の「麺屋 菜々兵衛」は札幌で不動の人気を誇るラーメン店。

鶏白湯・鶏清湯・名古屋コーチンを主軸に、鶏の旨みがギュッと詰まった「道産豚バラとろとろ軟骨鶏白湯ラーメン」1280円は各日限定50食。

厳選した素材を独自の配合でブレンドした5種類の自家製麺からスープに最適なものを使用。そこに長時間煮込んだ豚バラをトッピングした特製ラーメンとなっている。

そのほかにも「やきにくれすとらん 沙蘭」の「はこだて大沼黒牛と道産ハンバーグ弁当」2376円や「BUONO BUONO」の「チーズシュークリーム」410円なども数量限定で販売!

北海道の美味しさがぎゅっと詰まった「北海道物産展」にぜひ足を運んでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事