流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

幸運を呼ぶ“恵方ロール”&“恵方巻き”を手作り教室で習おう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


一年の幸せを願いその年の恵方を向いて食べると良いと言われている「恵方巻き」。近年ではコンビニなどでも販売されるようになり、全国各地で定番行事となりつつある。

季節のメニューや伝統的なメニュー、トレンド食などを取り入れている手作り料理教室・ホームメイドクッキングでは、ロールケーキで恵方巻きを作る「迎春・恵方ロール」と定番の恵方巻きを習う「恵方巻き2019」の2講座を新春に開講する。毎年この時期に恵方巻きの手作り教室を開催しており、趣向を凝らしたメニューで人気の講座となっている。

2019年の講座ではコンビニやケーキ専門店で話題のロールケーキを恵方巻きに似せて作る「恵方ロール」講座が登場。太巻きの海苔とみなしたブラックココアのクレープ生地とスポンジ生地に、生クリームとイチゴ・キウイ・洋梨などのフルーツをたっぷり入れたロールケーキを作る。


また、太巻き・喜昆布巻き・サーモン巻きの3種類の恵方巻きと、鶏団子を幸運の鈴に見立てた「幸運すまし汁」を作る「恵方巻き2019」講座も開講。定番の恵方巻きやちょっと変わった太巻きを作りたい人はこちらがオススメ。

どちらのクラスも会員のほか一般の人も受講が可能。「迎春・恵方ロール」は2019年1月1日(火)~31日(木)、「恵方巻き2019」は2019年1月26日(土)~2月5日(火)で開催。それぞれ約2時間のクラスで、受講料は6804円(税込・一般)。申し込みはホームメイドクッキングのWEBもしくは電話で。

フワフワ食感のロールケーキも3種類の太巻きも、楽しく作って美味しく食べれば健やかな一年になること間違いなし!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事