流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

年末年始にぴったりな“純和風抹茶ラテ”がタリーズに登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タリーズコーヒーでは、寒い冬にぴったりの季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」550円(税込・トールサイズのみ)を12月26日(水)~2019年1月8日(火)の期間限定で販売する。

「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、京都府産の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶ラテ」にホイップクリームと黒蜜、きな粉を飾った、見た目にも華やかな純和風抹茶ラテ。

宇治抹茶の心地よいほろ苦さの中に、黒蜜の甘みと北海道産きなこの香ばしさが加わり、お正月らしい和テイストな風味を贅沢に味わえるドリンクとなっている。

またプラス100円で「タピオカ」をトッピングすれば、食べ応えのある“飲む和スイーツ”に大変身!もちもちとしたタピオカと黒蜜・きなこが相まって「わらび餅」のような食感を楽しむことができる。

さらに同日より、2019年の干支「亥(イノシシ)」をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とのコラボした鳥獣戯画デザインの手ぬぐいなどの雑貨アイテムも登場!


年始のご挨拶やちょっとした手土産として喜ばれるラインナップとなっている。

年末年始のお出かけの際は、ぜひタリーズに立ち寄ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事