流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

BOSS×スパリゾートハワイアンズ!羽賀翔一作画の胸アツ動画公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


サントリーコーヒーの「BOSS」と福島県いわき市の大型レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」のコラボレーション企画第2弾が開始となった。

この企画は、2018年3月に“働く人の相棒”「BOSS」が「勤続25年 ボスでハワイ!」キャンペーンを行った際に「スパリゾートハワイアンズ」から提案を受け実現。第2弾となる今回は、65歳で「スパリゾートハワイアンズ」を立ち上げた中村豊氏の実話をもとに制作したアニメーション「ある男の生き方」を公開した。


キャラクターデザインは、2018年最も売れた本の「漫画 君たちはどう生きるか」の作画を手掛けた漫画家・羽賀翔一先生が担当。羽賀先生が描くキャラクターのアニメ化は今回が初というのだから見逃せない。このムービーを用いた新CMは、福島エリア限定で「スパリゾートハワイアンズ」創業日の1月15日(火)から放映されている。


自分が描いたキャラクーが動いているのを見てとても嬉しかったという羽賀先生は、『中村豊さんの豪快さや、強さの奥にある、温かみや優しさを想像しながら描きました。中村豊さんは、まさに「ボス」という感じの方ですが、きっと誰の心の中にも自分を奮い立たせる小さな「ボス」がいて、それを発見し元気になれるアニメーションだと思います。』とコメントしている。

いくつになってもロマンをもって仕事に挑む、働き続けるすべての人におくるムービー。「こころの声に、従え」というメッセージが、グサッと突き刺さる。ぜひ見て欲しい。

『BOSS×スパリゾートハワイアンズ サントリー公式サイト』
( https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bosshawaiians/ )

©︎羽賀翔一 / コルク

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事