流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

カフェコムサに福岡県「あまおう」のケーキやドリンクが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提供する「カフェコムサ」では、1月17日(木)~2月3日(日)の期間、福岡県のブランドいちご「あまおう」が堪能できるスイーツが登場!

今年で4回目となる毎年大好評の「福岡県week」にて、福岡県のブランドいちご「あまおう」が1粒丸々堪能できる2種類のケーキと「あまおう」のドリンクを提供する。

真っ赤な大ぶりのイチゴがインパクト大の「福岡県産『あまおう』いちごのケーキ」は、あまおうを口いっぱいに楽しめるよう大きくカットし、マスカルポーネのベースに飾り付けた。大粒でみずみずしい果肉を堪能できる。

「福岡県産『あまおう』いちごと八女抹茶のショートケーキ」は、あまおうを丸ごと飾り付け、八女抹茶クリームと合わせた。濃厚なあまおうとほろ苦い抹茶をふわふわのショートケーキで楽しんで。

「福岡県産『あまおう』いちごのホワイトショコララテ」(ICED/HOT)は、ストロベリーシロップとホワイトチョコレートソースを合わせ、カフェラテを加えた。トッピングのあまおうとともに楽しめる。

このほかに、明太子を日本で広めた「ふくや」の創業者をモデルにした映画『めんたいぴりり』とのコラボレーションメニュー「博多『ふくのや』の『めんツナ』の和風パスタ」も登場。映画『めんたいぴりり』は1月18日(金)全国ロードショーとなる。

残念ながらコラボレーションしたパスタが食べられない店舗もあるが、福岡県産「あまおう」を使ったスイーツは全店舗で楽しめる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事