流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

SNS映えも!カルビーから“恵方巻味”のポテトチップスが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月3日(日)の節分に向けて、現在デパートやスーパー、コンビニエンスストアなどでは恵方巻の予約を受け付けている。中にはかなりの変わりダネの恵方巻もあるようだが、カルビーからは恵方巻フレーバーのポテトチップスが登場。1月22日(火)から、全国のローソンで数量限定発売する。

「ポテトチップス 恵方巻味」は、旨みのある甘醤油味がベース。酢飯をイメージした酸味を加え、具材をイメージしたしいたけエキスパウダーやうなぎエキスパウダーなどを使用して「恵方巻」の味わいを再現している。さらに焼きのりをトッピングし、見た目にも「恵方巻」の美味しさを演出した。

SNS映えするようデザインにもひと工夫。「ポテトチップス 恵方巻味」のパッケージを持って口元に近づけると、まるで恵方巻を食べているかのように見えるように仕上がっている。

インスタグラムにアップすれば、話題になること間違いなし!?の新しい“恵方巻”。ぜひ一度トライしてみてはいかがだろうか。価格は178円(税込)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事