流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ラジオリスナーと一緒に作り上げた北海道限定ポテトチップス

このエントリーをはてなブックマークに追加


エフエム北海道(AIR-G’)の番組「IMAREAL」で毎週火曜日に放送されるコーナー「もぐゴク部supported by Calbee」にて新商品の情報などを提供しているカルビーは、番組オリジナル商品を作って欲しいとの要望を受けて、リスナーと共創商品作りをスタート。このたび“道民の、道民による、道民のための商品作り”を合言葉に生まれた「ポテトチップス ホタテバター味」120円前後(税込)が1月21日(月)から北海道限定で発売される。販売は2月下旬までの予定。

「ポテトチップス ホタテバター味」は、“冬に北海道民が食べたい味”をテーマに募集したアイデアをもとに開発されたもの。候補を「柚子&生姜味」「鮭のちゃんちゃん焼味」「ホタテバター味」に絞り、3品で100回以上の試作を重ねたのち、番組リスナーとの試食会を実施。試食会の投票で一番となった「ホタテバター味」の商品化が決定した。

またパッケージにもリスナーのアイデアを採用。番組リスナーの写真をもとにデザインしたさまざまなシルエットを使用している。

最初にホタテの旨味、後からバターの甘みがふわっと広がる北海道らしい味わいの一品。この機会にしか味わえないスペシャルな「ポテトチップス ホタテバター味」を、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事