流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタードが“マサカのウマサ”!

このエントリーをはてなブックマークに追加


近年、様々な食品に自分好みの調味料や食材を加えたアレンジメニューを楽しむ人が増えている。そんなトレンドに合わせた、“マサカ”なおいしさを感じられる新ブランド「マサカのウマサ」がエースコックから誕生!

第一弾は後入れの粒マスタードがクセになるあんかけ醤油ラーメン「中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタード入れてみた」。

めんは歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めん、スープはチキンをベースにオイスターの旨みを利かせた中華風あんかけ醤油スープを使用。特製ペーストである粒マスタードを加えることでピリッとした味わいが感じられ、あんかけとマッチした一杯に仕上がっている。程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良い赤ピーマンとねぎ、コリコリとしたキクラゲといったかやくも外せないアクセントだ。

今までのカップめんにはなかったアッと驚く意外な組み合わせで、クセになること請け合いの一品。価格は205円(税抜)で、1月28日(月)から全国のコンビニやスーパーなどで購入できる。ぜひ一度お試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事