トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

知って楽しい食べて美味しい!富山の“旬”を味わう昼食会

このエントリーをはてなブックマークに追加


富山エクセルホテル東急では、最上階にあるスカイレストラン「リコモンテ」にて「富山カンカン(寒甘)野菜」をテーマに生産者・野菜ソムリエ・シェフが語るイベント「耳であじわう昼食会」を2月24日(日)の1日限定で開催する。

トークショー形式の本イベントは今回で15回目。地元の食材の新しい楽しみ方を提案し、全国に富山ファンを拡大することを目的に開かれている。

シェフの料理へのこだわりや生産者の栽培・収穫の苦労話、野菜ソムリエならではのコアな解説など盛りだくさんのトークに加え、「富山カンカン(寒甘)野菜」を使った豪華な料理の数々が提供される贅沢な昼食会となっている。

甘味のある野菜を上品でクリーミーな風味に仕上げた「カンカンの野菜のムース」に始まり、野菜と紅ガニとのコラボレーションを楽しめる「高志の紅ガニとカンカン野菜の軽いグラチネ」、地元の魚と旬のカンカン野菜が一度に堪能できる「富山湾のお魚のポワレ、ガルビュール風」など本イベントでしか味わえない特別な料理の数々がラインナップ。

お土産付きで1人3000円(税・サ料込)、予約は電話にて受付中だ。

食の王国・富山の旬の食材をたっぷり味わえる特別なイベントをぜひ体験してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事