流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

水素水で栽培した国産高機能性野菜「還元野菜」を限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


整水器メーカーの日本トリムは、高知県の産官学連携「還元野菜プロジェクト」のもと、電解水素水で栽培した高知県産「還元野菜セット」を限定発売する。


「還元野菜」は、日本トリムが独自開発した「還元野菜整水器」から生成される電解水素水を使用して育てた野菜のブランド。昨年3月、メルマガ会員向けに250セット限定で販売したところ、即日完売。その後の購入者アンケートでは満足度80.9%という結果が得られるほど大変人気の国産高機能性野菜だ。

電気分解して生成される水素を含んだアルカリ性の電解水素水で農作物を栽培することで養分吸収率が上がり、植物の酸化ストレスが緩和されることがわかっており、このことにより、野菜本来に含まれるビタミンCなどの抗酸化成分が多く、生育が早くてサイズが大きいという特長を持つ「還元野菜」が誕生した。

今回発売される「還元野菜セット」4000円(税・送料込)は、今が旬のフルーツトマトをはじめ、肉厚でジューシーで甘みの強いパプリカなど野菜6品目がセットになっている。発売開始は第一回は2月5日(火)12時~、第二回は3月5日(火)12時~。各回300セットの数量限定となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事