流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

2/10限定!バレンタインスイーツとキャンプを楽しむイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年のバレンタインは、キャンプ体験や薪ストーブ料理などが楽しめるイベントに、カップル・家族・友達と参加してみてはいかが。暖かい服装が準備できたら、家に閉じこもらずに出かけてみよう。


名神竜王インターから車で9分、滋賀県竜王にあるモブスクエアは、昨年オープンした豊かなライフスタイルを体験できる施設。北欧インテリア・アウトドア・グリーン雑貨・農園などを体験できる店舗が集まり、さまざまなイベントが開催され、家族連れなどでにぎわう場所だ。

今回は、一日限定でモブスクエア全体がカフェに変身!「モブカフェであったまろう! ~SWEETS&COFFEE~」は、初めてでも気軽に参加することが可能な一日限定のイベント。開催日時は2月10日(日)で、午前の部10:00~12:00、午後の部14:00~16:00。予約不要・入場無料で、駐車場も完備している。


「モブカフェであったまろう!~SWEETS&COFFEE~」ではバレンタインにちなんだスイーツやホットドリンクが楽しめるほか、


キャンプ体験や薪ストーブで焼きたてピザを楽しんだり、季節の植物を使ったバレンタインの寄せ植えワークショップ、モヴスクエア内の農場で作った無農薬の季節野菜の収穫などが体験できる。


フード・ドリンクとしては、守山市の米安珈琲焙煎所とコラボし、アドバンスドコーヒーマイスターが厳選した「ハンドドリップ本格珈琲」や、


たき火にあたりながら楽しめるチョコレートフォンデュ、


無農薬あったか野菜スープに、お茶菓子つき丸久小山園の宇治抹茶、甲賀市人気パン店・ウルーウールの焼きたてパン販売など、魅力的でおいしいものが集結する。

仕事で疲れがたまっている人は、京都の一流サロンで長年店長をつとめたセラピストによる、目・首・肩すっきりドライヘッドスパを受けてみてはどうだろう。


飼育されている二匹の子ヤギへの餌やりやお散歩体験は、子どもたちを十分に楽しませてくれそうだ。


また、屋内外のイベントに参加しながら、住宅・家具・インテリアといった暮らしに必要なものを見学・体験できるため、マイホームを考えている人にとってもよい機会となるだろう。

自由に出入りOK、気軽に参加できる「モブカフェであったまろう!~SWEETS&COFFEE~」に、暮らしを楽しくするヒントを探しに行こう!

■豊かな暮らしの体験パーク「モブスクエア」
住所:滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事