流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

身近な食材で本格中華を楽しめる“シーズニング”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


簡単・手軽に本格中華の味わいが楽しめるエスビー食品の「菜館シーズニング」シリーズから、これから旬を迎える茄子やトレンドの麻辣を活用した新たな中華メニューが2月12日(火)より発売される。

「菜館シーズニング」シリーズは、身近な食材と少しの調理時間で、まるで中華専門店のような本格的な味わいを楽しめる調味料。

「茄子のピリ辛黒酢だれ」110円(税別)は、電子レンジで5分、加熱した茄子に和えるだけで完成。豆豉醤の旨みや八角の香り、花椒のしびれが効いた黒酢ベースのピリ辛だれで、白いご飯との相性も抜群。

鶏肉をフライパンで5分炒めるだけで、麻辣のしびれる辛さが楽しめる「四川式鶏肉の麻辣炒め」110円(税別)は、粒度・産地の異なる唐辛子(8mm・5mm・パウダー)と花椒を使用。視覚と味覚で感じる刺激的な辛さが魅力だ。

あっという間におかずをもう一品増やすことができて、とっても便利な「菜館シーズニング」シリーズ。キッチンに常備しておけば、献立に困った時の強い味方になってくれそうだ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事