流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

オーガニックにこだわった「ひかり味噌」の麦味噌&玄米味噌

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨今は、「おいしい」「健康にいい」「安全」のほか、「環境に負荷をかけない」というサスティナブルな観点からも食が選択されはじめている。

そんな需要にぴったりの商品が、オーガニック味噌で圧倒的なシェアを誇る「ひかり味噌」から登場!

家族の健康と安らぎを提供するため厳選した素材でつくる“麹商品”をコンセプトに立ち上げたブランド「麹の花」シリーズから、「麹の花 無添加オーガニック麦味噌」「麹の花 無添加オーガニック玄米味噌」各660円(税別)が2月18日(月)に発売となる。

健康志向の高まりにより、麦や玄米などの雑穀を利用したメニューや商品が身近に溢れるなか、全国でも数が少ないオーガニックの麦味噌・玄米味噌に着目した商品となっている。

「麹の花 無添加オーガニック麦味噌」は、麦麹ならではの芳醇な香りが特徴。強い甘みの麦味噌に不慣れな人も親しみやすいよう、15割麹でスッキリとした甘みに仕上げた。

「麹の花 無添加オーガニック玄米味噌」は、長期熟成によって玄米麹が醸し出す奥深いコクと香りが特長。玄米の持つ粒々の食感も味噌好きにはたまらない。

ワンランク上のオーガニック味噌を、ぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事