流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

佐賀県・蔵出しめんたい本舗から「めんたいアヒージョ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


佐賀県鳥栖市の明太子メーカー「蔵出しめんたい本舗」から、新商品「めんたいアヒージョ」1296円(税込)が登場!

明太子は、“ご飯のお供”という和食のイメージが一般的には強いものの、近年では明太パスタや明太フランスなど、洋食の素材としても幅広く親しまれている。それを踏まえ、社長をはじめ社員の大半が女性という「蔵出しめんたい本舗」は、女性ならではの視点を活かし、幅広い世代が気軽に楽しめる明太子の新しい食べ方を模索。

そこで着目したのが、老化防止や美肌効果が高く、健康や美容に効果のある女性に嬉しい食材・オリーブオイルを使ったスペイン料理の「アヒージョ」だった。

熱を加えることで余計な水分が落ち、風味や旨味が凝縮されるという明太子の特徴を生かし、特殊な加熱法を施した明太子をスペイン産のピュアオリーブオイルに漬け込むことで、粒感とスパイスの香りを贅沢に閉じ込めた「めんたいアヒージョ」がついに完成。今回満を持して発売されることとなった。


明太子の旨味が溶け込んだ「めんたいアヒージョ」は、まずはそのまま味わい、次にアツアツに熱してバゲットにのせて食べるのがオススメ。パスタソースやサラダのドレッシングとしても最適だ。


ラインナップは、マイルドな味わいの「プレーン」と、


唐辛子とガーリックでシンプルに味付けした「レッドペッパー」の2種。

現在オンラインストアにて予約を受付中で、2月15日(金)より「蔵出しめんたい本舗」本店・弥生が丘店・オンラインストアにて販売がスタートする。

好きなワインと合わせて自分へのご褒美や、美味しいもの好きなあの人へのギフトにもぴったりの一品。また常温で持ち歩けるので、お呼ばれの時の手土産など、様々なシーンで楽しめそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事