流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

通好みの味!三重県の名産“はまぐり”を東京で味わう

このエントリーをはてなブックマークに追加


高級食材として知られる“はまぐり”の魅力を首都圏に住む人々にも感じてもらおうと、2月28日(木)に三重県桑名市とポニーキャニオンが主催するイベント「『川』が育んだ桑名のはまぐり」が開催される。

木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)がそそぐ河口に面している桑名市の名産・はまぐり。「その手は桑名の焼き蛤」ということわざにもあるように、“桑名”と“はまぐり”の関係性は奥深い。

今回のイベント「『川』が育んだ桑名のはまぐり」では、小説家の柏井壽をゲストに迎え、地理的・歴史的背景とともに桑名のはまぐりを学び、実際にはまぐりを使用した軽食を食べることができる。


イベント当日は18:40開場、19:00~19:45がトークセッション、19:50~20:25が食事会となっている。参加費は1500円で、はまぐりのフライや炊き込みご飯などの軽食付きだ。チケットはPeatixにて販売中なので気になる人はお早めに。

はまぐりの魅力を存分に味わえるチャンスをお見逃しなく!

■「3×3 Lab Future」
住所:東京都千代田区大手町1丁目1-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事