流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

フリーズドライのみそ汁で心も身体もぽっかぽか

このエントリーをはてなブックマークに追加


特に寒い季節に飲みたくなるのが味噌汁。しかしながら、作る手間や片付けを考えると、具材を変えて毎日作るのはなかなか面倒、と二の足を踏んでしまうもの。そんなときにぴったりの商品が2月25日(月)、ひかり味噌から発売される。

「毎日食べたいおみそ汁 8食」600円(税別)は、鰹と昆布の2種のだしを効かせたフリーズドライの味噌汁で、<あげなす>・<野菜>・<とうふ>・<油あげ>の4種類のアソートパックになっている。<あげなす>と<油あげ>は、うま味のある赤系の味噌を使用し、コクのある味わいに。<野菜>と<とうふ>は、すっきりとした白系の味噌とあわせて野菜は甘みを感じる味わいに、<とうふ>はシンプルな味わいに仕上げてある。

個食タイプの「こころがなごむおみそ汁」3種/各150円(税別)は、お母さんの手づくりのような、心がほっとする味の味噌汁をイメージしており、<あげなす>・<とん汁>・<やさい>の3種が登場する。

まだまだ寒いこれからの季節。色々な種類の味噌汁で心も身体もあたためていきたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事