トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アウトドアで日本酒を楽しむ!「爽醸 久保田 雪峰」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「アウトドアで日本酒を楽しむ。」をコンセプトにした「久保田 雪峰」から、春を楽しむ新商品「爽醸 久保田 雪峰(そうじょう くぼた せっぽう)」が3月7日(木)より期間限定で発売される。

自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」と、新潟の自然・風土・伝統技能に根差し品質本位の酒造りに取り組む「朝日酒造」が、新しいカテゴリーの創出を目指し、2017年に誕生した「久保田 雪峰」。


「爽醸 久保田 雪峰」は、雪解けや芽吹きなど、春の訪れと息吹を感じられる一品。

原料米を吟選し、爽やかな香味を維持するために、厳冬の寒造りによる低温発酵と氷温貯蔵を行った。マスカットやマスクメロンのような爽快でフレッシュな香りと、甘味・酸味の調和の中にほんのり広がる米の旨味が楽しめる。

また10~15℃の花冷えでキレを、常温で華開く香りを感じられ、山菜の天ぷらなど旬の料理にあう仕上がりとなっている。

価格は500ml/3100円(税別)。久保田正規販売店および一部を除くスノーピーク直営店で購入できる。

この春アウトドアをする際には、ぜひ必携したい一品だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事