流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

だし汁の旨味広がる!宮城の味「油麩丼」風味のポテチが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーが47都道府県の“地元ならではの味”をポテトチップスで再現!第3弾として宮城の味「ポテトチップス 油麩丼味」を3月4日(月)に発売する。

「牛タン味」や「しそ巻き味」などさまざまなアイディアの中から選ばれたのは、地元で人気のご当地グルメ「油麩丼味」。宮城県北部の登米地方に昔から伝わる油麩を使った丼の味わいを再現した「ポテトチップス 油麩丼味」は、かつお節と醤油を中心とした甘味のあるだし汁の旨味に、まろやかな卵の風味を楽しめる味に仕上がっている。

また、「油麩丼」の味わいを感じられるオレンジ色のパッケージには、「とよま油麩丼の会」のロゴをデザインすることで、宮城県らしさを表現している。

数量限定・期間限定の「ポテトチップス 油麩丼味」は、宮城・青森・岩手・秋田・山形・福島・新潟・長野の8県と、カルビー直営店及び全国にあるアンテナショップで販売。

商品は無くなり次第終了となるので、気になる人はお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事