流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

Yahoo!ニュースがジュースに?! 無料のジューススタンドがOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


選んだニュースに合わせたオリジナルジュースを無料で提供するジューススタンド「ヤフーニュースのヤフージュース」が、東京・原宿のBOK Galleryにて3月12日(火)~18日(月)の期間限定でオープン!

“新鮮なニュースで新鮮なジュースをお届け”がコンセプトの「ヤフーニュースのヤフージュース」では、「興味のあるニュースがジュースになる」という新しいドリンク体験ができる。


オーダー方法は、Yahoo!ニュースに掲載されている全ニュースの中から興味のあるニュースを選び、そのニュースを表示したスマホ画面を提示するだけ。ニュースの特性に応じた味・トッピングのオリジナルドリンクを無料で作ってくれる。


パイン・いちご・マンゴーなどの色とりどりな11種のジュースベースと、赤・青・黄色などのカラフルなゼリー、そして金平糖やマシュマロなどのトッピングを組み合わせ、選んだニュースに合わせて最大220通りの「ヤフーニュースのヤフージュース」が楽しめる。

メニューは、選んだニュースの「記事内容」「コメント数」「配信時間」などから独自のロジックで作るため、選んだニュースに応じた世界に1つしかないオリジナルドリンクとなっている。

味だけでなく見た目も可愛く、Yahoo!の「Y」字ストローや、選んだニュースの要素が分るタグがつくなど、ニュースも一緒に楽しみながらジュースを飲むことができる。


店内の内装は原宿のジューススタンドらしく、トレンドの80’sを感じさせるガーリーでポップなトーンの装飾を施し、「Yahoo!ニュース」と若者の街である原宿が融合した世界観を表現。普段は意識してニュースに触れることが少ない人にも、さまざまなニュースに興味を持ってもらうきっかけになることを目指す。

営業時間は期間中の12:00~18:00(土日のみ~19:00)。初日の12日(火)のみ、16:30オープンとなる。

ユニークで話題性も高いイベントに参加して、ニュースの世界への関心を深めてみてはいかが?

■「BOK Gallery」
住所 :東京都渋谷区神宮前1-16-6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事