トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

マイルドからスパイシーまで全3種!本格レトルトカレー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」から、「トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー」「クミンはじけるキーマカレー」「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」のカレー3種が、3月14日(木)より発売される。

昨今、素材の味を活かしたり、スパイスを効かせたカレーが大ブームとなっている。

同商品はこだわりのカレーを家庭で手軽に楽んでもらえるよう、マイルドからスパイシーまで3種類のカレーバリエーションを揃えた。

それぞれのカレーに異なるスパイスを使用することで、食感や香り、後味にこだわっている。また、野菜の自然な甘さを引き出し、胃もたれしづらく、さらりと食べやすいカレーに仕上げた。


「トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー」は、野菜本来の自然な甘みを存分に引き出し、カシューナッツペーストでコクをプラス。


バターの香りが心地よい優しい後味で、幅広い年代の人が楽しめる。


「クミンはじけるキーマカレー」は、国産鶏のもも肉・むね肉2種類の部位を使用することで食感をアップさせ、クミンシードホールや香り高いスパイスを効かせた。


がっつりボリューム感を求める人におすすめだ。


「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」は、赤・青の唐辛子やマスタードシードなど11種類のスパイスをブレンドし、丹念に炒めた玉葱とフルーツチャツネを合わせた。


辛さの中に旨みを感じる仕上がりで、刺激を求める人にも満足できる一品となっている。

価格は各180g入で、348円(税抜)。

3種類のカレー全てに国産鶏を使用し、化学調味料不使用で安心・安全に楽しめる同商品。口の中で広がるスパイスの香り、辛さの中にある旨みを、ぜひ家庭で楽しんでみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事