流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「特産三ツ矢」シリーズに新フレーバー“青森県産王林”登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドに、青森県産のりんご「王林」の果汁を使用した「特産三ツ矢 青森県産王林」が仲間入り。3月19日(火)から発売される。

日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料「特産三ツ矢」シリーズが今回採用したのは、爽やかな甘さが特長の青りんご「王林」。りんごの品種は、国内だけでも約2000種あるとされているが、その中で「王林」は60年以上も愛されている品種だ。

「特産三ツ矢 青森県産王林」は、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した“フルーツクオリティ製法”を用いることで、「王林」をほおばったような味わいが楽しめる。保存料は不使用だ。

ボトルは果実感をダイレクトに表現する形状の容器「フルーツボトル」を採用。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく、容器上部に果皮を剥いたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現している。

価格は150円(税別)。新生活にぴったりの爽やかな一品を、ぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事