トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ジブリの世界をイメージしたオリジナルブレンドティーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」が、世界のお茶専門店「ルピシア」とコラボレーション!

「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」をイメージしたオリジナルブレンドティーを4月13日(土)より販売する。


国産の甘く香ばしいとうもろこしの実に、グリーンルイボスティーをブレンドした「となりのトトロ ルピシア茶葉缶 ルイボス たんぽぽ」40g/1800円(税別)は、メイがおかあさんに届けたとうもろこしをイメージしたノンカフェインの素朴で優しい味わいが特徴。見た目も鮮やかな黄色のパッケージで、飲み終わった後も小物入れとしてアフターユースできる可愛さだ。


バラ園で仲良く過ごすジジとリリーが描かれた「魔女の宅急便 ルピシア茶葉缶 紅茶 バラ園」40g/1800円(税別)は、バニラと果実の香りにバラのつぼみをブレンドしたフレーバーティー。バニラ・ブルーベリー・グァバの甘い香りに包まれてロマンティックな風味を楽しむことができる。


どちらも、ジブリの人気キャラクターが描かれたオーバル型のレトロなデザインで、自分へのご褒美やちょっとした手土産にもオススメだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事