流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ふんわり&しっとり!ハナマルキ×沢村の「塩こうじ食パン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


こだわりの食パンブームがとまらない。今回4月1日(月)~30日(火)の期間限定で登場するのは、「ハナマルキ」と「ベーカリー&レストラン沢村」がコラボレーションした「塩こうじ食パン」。


「塩こうじ食パン」は、日本の伝統調味料・塩こうじをハナマルキ独自の製法で液体化した調味料「液体塩こうじ」を使った食パン。


「液体塩こうじ」には、酵素や酒粕がグルテンに働きかけるため、生地の進展性が向上することや、糖やアミノ酸の働きで香りや旨みが引き立つなど、製パンにおいて期待できる効能が多くあるという。


そんな「液体塩こうじ」を使った「塩こうじ食パン」は、ふんわり、しっとりとした食感を実現。

口に入れた瞬間、ふわっとこうじの香りが広がり、また焼き色も少し濃い色になるのが特徴だ。焼き上がりから日数が経ってもパサつきが少なく、おいしくいただけるという。

「塩こうじ食パン」は、長野・軽井沢、東京・広尾のほか、全国の「ベーカリー&レストラン沢村」店舗にて販売(※軽井沢エリアの店舗のみGW期間中も販売)。価格は880円(税抜)。

こうじの力で“ふんわり、しっとり”を実現したオリジナル食パンを、この機会にぜひ試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事