流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

東京スカイツリータウンに1500匹のこいのぼりが泳ぐ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月12日(金)~5月6日(月)の期間、東京スカイツリータウン周辺に1500匹の“こいのぼり”が群泳する「東京スカイツリータウン こいのぼりフェスティバル 2019」が開催される。

5月5日(日)のこどもの日を記念して行われるこのイベントは、こいのぼりの産地である埼玉県加須市・多くのこいのぼりを掲揚することで有名な群馬県館林市・兵庫県加東市協力のもと、タウン内に1000匹、隣接する北十間川に500匹のこいのぼりを掲揚する。

4月20日(土)・21日(日)には、東京ソラマチにて、紙のこいのぼりを好きな色で彩る「手書きこいのぼりワークショップ」を実施。料金は500円(予定)。


他にも、こいのぼりを眺めながら“東京のシタマチ”をテーマにした飲食ブースを楽しめる「シタマチワンダーフェスティバル2019」や、東京ソラマチでアイスクリームを扱っている店舗の中から、投票により人気のアイスクリームを決める「アイスクリーム総選挙」など、様々な催しが用意されている。

今年のGWは、東京スカイツリータウンで圧巻のこいのぼりを眺めてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事