流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

タリケシリーズからシャルドネ100%の辛口白ワインが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス・ガスコーニュ地方のワイナリー「ドメーヌ・デュ・タリケ」の白ワイン「タリケ シャルドネ」が4月9日(火)より全国発売される。

昨年4月に発売した「ドメーヌ・デュ・タリケ」の白ワイン5品種は、その味わいの高さと牡蠣などのシーフードとの相性の良さが人気のワイン。広島県・宮城県・岡山県・石川県の4県の漁協・漁連から“魚介に合うワイン”として公認されているほどの味わいだ。

今回新たに発売になる「タリケ シャルドネ」750ml/1200円(税抜)は、フレッシュで豊かな味わいが楽しめるシャルドネ100%の辛口ワイン。

日本で一番人気の高いシャルドネを100%使用したフレッシュでフルーティーな味わいと、新鮮なバターのような香ばしさと花の香りが特長。また、フレンチオーク樽で熟成した原酒を一部使用することで実現した力強さと程よいバランスを楽しむことができる。

シャルドネ好きにはたまらないこの朗報。人気の味わいを楽しめるチャンスをお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事