流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

すっきり爽やか!赤穂の天塩使用の「熱中対策コーラ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑くなるこれからの季節。屋外での作業時などで特に心配になるのが熱中症だ。熱中症発症時には、水分だけでなく塩分も不足するので、水分補給だけでなく塩分補給対策も必要だ。

そんな時に頼りになるのが、4月15日(月)に発売されたばかりの、“業界初”となる暑さ対策に適したコーラ飲料「熱中対策コーラ」140円(税抜)。汗とともに失われる成分(Na・Cl)を補給することができてノンカフェイン。すっきり爽やかなコーラ味に「赤穂の天塩」がミックスされていて、甘みに塩分の絶妙なアクセントが配合されたやみつきになる味わいだ。

厚労省・環境省は暑さ対策として、塩分濃度0.1~0.2%程度の水分摂取を推奨しているが、「熱中対策コーラ」は0.17%と厚労省や環境省が薦める暑さ対策に適した塩分濃度になっている。

また、カロリーゼロなので糖分や体型が気になる人にも安心。炭酸ですっきりリフレッシュしながら暑さ対策ができるので、コーラが好きな幅広い世代の人におすすめだ。

販売は、全国のスーパーなどにて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事