流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

人気アイス「BRULEE」に自信作・チョコレート味が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オハヨー乳業から、大人気プレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」の新商品「BRULEE チョコレート」が4月23日(火)より登場!

「BRULEE」は、“アイスを焼く”という驚きの発想、洋生菓子の王道「クレームブリュレ」のようなパリパリとしたキャラメリゼ、そしてミルクリッチなアイスクリームが特長の人気シリーズ。

「BRULEE チョコレート」は、アイスを独自製法で加熱し、表面をこんがりとキャラメリゼ。ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を再現した。

キャラメリゼした香ばしい焼き目の下には、厳選した原料を使用したチョコアイスが。香り高いチョコレートとミルクのコクを楽しめる贅沢なアイスに仕上がっている。

またドミニカ産カカオ豆100%のカカオマスを使用し、さらに赤ワイン(アルコール分は0.2%)を加えることで、チョコの香りがふくらむ味わいに。チョコアイスに合わせキャラメリゼ部分も何度も繰り返し試作を行い、商品化には約1年を要したのだとか。

最後まで妥協することなく、開発・製造部門が一丸となって作り上げた自信作を、ぜひ一度試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事