流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ご当地チューハイ「秋田サワー 塩レモン」新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


こだわりの酒粕焼酎と「男鹿半島の塩」を使った、プレミアムなチューハイ「秋田サワー 塩レモン」350ml/198円(税抜)が、4月26日(金)より秋田県限定で新登場!

「秋田サワー」とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使ってつくる、秋田県のご当地チューハイのこと。


今回登場する「秋田サワー 塩レモン」には、酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンド。フルーティーで吟醸酒のような香りがレモンの爽やかな香りを引き立たせている。やさしい酸味とまろやかでコクのある飲み口で、アクセントとして男鹿半島の海水を100%使用した「男鹿半島の塩」を加え、ほんのりしょっぱい味に仕上げた。アルコール分は8%。しっかりとした飲み応えで、プリン体ゼロ、甘味料ゼロのキレの良いドライな味わいだ。

自宅でも手軽に“秋田サワー”を飲みたい人や、秋田旅行のお土産を探している人にぴったりのプレミアムなチューハイ。「秋田サワー 塩レモン」をぜひゲットして!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事