トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

鳥取県・若桜駅にピンクのSLが登場!東京でも関連イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


鳥取県では、5月1日(51=こい)を「恋の日」として、「恋の色」でもあるピンク色に関連したイベント「若桜の春色まつり~ピンクSLとともに~」を4月28日(日)に開催。県内のほか、東京都内でも催しが行われる。

イベントのメインは、当日に県内を走る若桜鉄道の若桜駅でお披露目される、ピンク色のSL。このSLは5月6日(月)まで若桜駅構内に展示される予定で、期間中は、タイミング次第で若桜鉄道の人気観光列車「昭和」「八頭号」との貴重なコラボ写真をカメラに収めることができる。



また、ピンク色に染まった智頭急行の「恋山形駅」のハート型絵馬を、若桜駅にて先着51(こい)人にプレゼントしてくれるイベントも!ほかにも幸福ピンクもちまきやステージショー、SLトロッコ乗車体験(有料200円)などのイベントが盛りだくさんに予定されている。


さらに、東京・秋葉原にある鉄道をモチーフとしたコンセプト居酒屋「鉄道居酒屋Little TGV」でも関連イベントを実施。


こちらでは4月23日(火)~5月12日(日)の期間中、ピンクカレーやピンクSLカクテルなど、ピンクの限定メニューが食べられる。

絶好の行楽シーズンであるこの季節、「こい」を求める人もそれ以外の人も、心がうきうきするピンクを求めておでかけしてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事