トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

印度カリー子さん伝授!3つのスパイスで作る本格カレーの本

このエントリーをはてなブックマークに追加


お店みたいにおいしい本格カレーがおうちで簡単に作れるように!印度カリー子さんの著書「私でもスパイスカレー作れました!」が、6月10日(月)より全国の書店にて発売される。

近年スパイスカレーが大人気だが、家で作るのはハードルが高いと感じる人も少なくないはず。そんな考えを払拭してくれるのが、現役東大院生のスパイス料理研究家・印度カリー子さんによるこの一冊。


印度カリー子さんは、日本テレビ「マツコ会議」やNHK「沼にハマって聞いてみた」などメディアにも多数出演しているため、ご存知の人も多いのではないだろうか。自ら海外まで出向いて買い付けることもあるこだわりのスパイスを独自に調合し、これまで開発したレシピは500種類以上あるのだという。

そんな印度カリー子さんによると、じつは料理初心者でも、スパイスカレーはおうちで簡単に作れるのだとか。


ルウはいっさい使わず、用意するのは3つのスパイスだけ。この本を読めば、材料を切ってスパイスと調味料と一緒に炒めるだけで、最短20分でスパイスカレーが出来るように!

スパイスカレーには小麦粉も添加物も入っていないため体にやさしく、スパイスの体へのよい効能も期待できる。印度カリー子さんはスパイスカレーで1年で7キロも痩せたとのエピソードを語っている。


内容はこいしゆうかさんの漫画で分かりやすく描かれているため、楽しみながら読むことができそうだ。


「私でもスパイスカレー作れました!」は、A5オールカラー160ページで1200円(税抜)。

3つのスパイスだけで、楽しみ方も無限大に広がる“世界一かんたんなスパイスカレー”の本を、夏をむかえる前に読んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事