流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

自由が丘に「食」と「祈り」のライフスタイルショップがOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


自由が丘に、古くて新しい“日本の食”に焦点をあてた、米・糀・発酵食品を中心とした食と雑貨のライフスタイルショップ「田ノ実(Tanomi)」が6月14日(金)にオープンする。


各フロアにはそれぞれテーマがあり、1階の「SHOP」では身体に美味しく、心に響く逸品が並ぶ。自然とその恵みへの感謝を、暮らしの道具とともに美しく表現する室礼(しつらい)を中心に展開し、「食」「暮らしの道具」「季節」を生活の彩りとして取り入れる提案をする。


田ノ実の食品は、“美味しく安心”はもちろん“知って選ぶ楽しさ”にこだわり、日本全国からのえりすぐりの地域産品をセレクト。

料理や食材を引き立てる器、季節の花を活ける花器など、ダイニングを楽しくする雑貨・暮らしの道具は、手軽に使えるものから少し背筋の伸びるキチンとしたものまで幅広く揃える。


春夏秋冬を彩る「田ノ実」のギフトにも注目だ。


2階「CAFE&DINER」は、“旬の恵みをいただく”をテーマに、米と季節野菜で心も身体もしあわせになれるフロア。季節野菜を使った具だくさんの「おかずスープ」は、オーナーシェフのイチオシだ。

3階「FREE SPACE」は、Japanese Food & Cultureの発信基地として設置。日本の文化や日本人の美意識は、食や自然との関わりに大きな影響を受けており、生産者とつながりを持って食すと、美味しさと豊かさが何倍にもなる…そんな面白さを発信する場として設けられたスペースでは、手を動かし、五感で感じ、知ってシェアする喜びを体験できる。

あなたも「田ノ実」で、日本の生活文化を食の視点から楽しまない?

■「田ノ実自由が丘店」
住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 田ノ実ビル

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事